珈琲とJazzと巡礼…

「珈琲とjazzと巡礼と…」いつもの展望台から…

Ustream「いつもの展望台からご来光中継」などは http://ustre.am/1r5Yt

September 2015



年々歳々、はやいものですね。明日からもう10月です。
あいかわらず毎朝、近所の展望台からUstreamご来光(日の出)生中継を、やっています。



のリンク先に画像が録画保管されています。

生中継はわたしがリアルタイムで配信を行っている時間に限られますが、


でご覧ください。生中継のない時間は最新でおこなった番組の映像が繰り返し流されています。



一般的な見方も説明しておきます。
グーグルにUstreamといれ、Ustreamの日本語ページへ行き、虫めがねマーク「キーワードを入力」をクリック、cafe jazz pilgrimageで検索すればずらりわたしの配信した番組が並びますから、見たいものをクリックすればいいでしょう。

ひまがないと、とおしてはみれませんが、飛ばしながらハイライトだけみてくださって結構です。
また、メールで感想などもらえると嬉しく思います。自室の大画面テレビで中継録画をチェックしてみました。


牧歌的でかなり面白いと思います。ー
では、また…

今朝のご来光は久々おみごとでした。どうぞご覧ください。「cafe,jazz & pilgrimage」をUstreamでチェック!

やはり変だぞBSS山陰放送
「その日(昨日)、浜田市内では、缶コーヒーを世に出したとして知られる三浦義武(ヨシタケ)さんのゆかりの地を巡る催し物がされていて、その途中で撮影された映像です。」YouTubeに書いたこのBSSの「缶コーヒーを世に出す」って、なんなのでしょうか?
発明?違うの。
ウキペディアにも缶ミルクコーヒーのUCCでの発売は三浦義武さんに遅れること一年となっていますよ。

世界で初めて、缶コーヒーを世に問うたのは三浦義武翁なのに…遺族の無念の思いは今に続いています。

山陰放送のYという放送記事を書いた男に、この内容について問うたところ、行政との調整の上で書いたという事でした。

いくらかのやりとりはあった上で「世に出す」という表現に落とし所を見つけたのでしょう。

なにしろ、BOSS、Georgia、UCCは大手中の大手ですから、そこらスポンサーへの気遣いはすごいものがありますね。


以上 現場から、夏朝がおおくりしました。

今日もいい天気に恵まれ、自分なりに落ち着いてご来光中継ができました。

録画は、
http://ustre.am/:4Xnh3

で見られますが、ナマでもぜひご覧ください。

今日もテーマは、珈琲中心になってしまいました。

see u on the air.

http://youtu.be/G2Z125PtffM

YouTubeにjazzywadaのアカウントで竜巻の動画をアップロードしました。

どうぞご覧ください。

動画のマスコミの報道での使用については、YouTubeにあるメールアドレスへご連絡くださるようお願い申し上げます。


このページのトップヘ

珈琲とJazzと巡礼…